シナモンは2005年2月19日生まれのマルチーズの男の子。                    小心者,でも時に大胆な行動にでる彼と,それを見守るシナモン家の日々をのんびり更新しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
りんご大好き
2011年02月11日 (金) | 編集 |
CIMG2776_convert_20110211105605.jpg
10時のおやつ。シーちゃんはおやつをねだる。
 「おやつちょーだい!」
その時母はりんごを切っていたので・・・。




CIMG2764_convert_20110211105511.jpg
ぱく!
シーちゃんはちっちゃく切ったりんごを丸かぶり!
 「おいしい!!もう一つちょうだい!」


CIMG2760_convert_20110211105312.jpg
・・・と言っておりこうに待つシーちゃん。
仕方ないなあ・・・。
体重約5キロのシーちゃんよ・・・。
手加減というものをもっていないのか,君は。


CIMG2754_convert_20110211105131.jpg
こうして2つ,3つ,4つ・・・どんどんりんごをたいらげるシーちゃん。
ああ・・・。どんどん太っていくシーちゃん。もうやめたまえ!!!


CIMG2748_convert_20110211105012.jpg
「なんなのよ~,けちけち!」
シーちゃん,腹を立てる。
いや,だからってまたりんごをあげるとまたあのくり返しだよ!!
きょうはこのくらいにしてよ!
晩ご飯もあるんだし。
「・・・わかったよ。じゃあがまんしてあげるよ・・・。」
き~~~~!!!そのセリフ,いらつく~(>皿<;)むき~!
では,今日はこのくらいで。  それでは☆
クッション
2011年01月09日 (日) | 編集 |
CIMG2590_convert_20110109185809.jpg
「はあ~やっと一日が終わったよ~。」
とまったりした表情でお気に入りのクッションで落ち着くシナモン。
「もうこの柔らかさ!たまらない!ええい,こうしちゃえ!」
(下の写真参照)
CIMG2593_convert_20110109185713.jpg
「ああああああ!!!!この柔らかさ!(さっきも言った)たまらない!!(だからさっきも言ったって)もうこのまま寝ちゃえ!!!」

シナモンは本当にこの体勢で寝た経験あり。



CIMG2581_convert_20110109190300.jpg
「悪かったな!」
あ,起こしちゃった。・・・って!怒っている!!キャー
シナモン!怒らないで~。
前,右手にじゃれて,右手が真っ赤っかになったから,もう勘弁しておくれ!

2010年12月31日 (金) | 編集 |
今日も娘の記事です


CIMG2626_convert_20101231155630_20101231155929.jpg

わーい!雪だー!久々だねえ,シーちゃん!
娘「遊んでおいでよ,シーちゃん!」
シーちゃん「えー・・・。寒いから,行きたくない。」
娘「えー・・・。どうしてよ。せっかくの雪なんだから,遊ぼうよお。」
シーちゃん「はいはい。わかりました。」

   ・・・なにそのえらそうな発言。人間年齢30代のサラリーマンもどきのくせに。   



CIMG2623_convert_20101231155547_20101231155929.jpg


そしてシーちゃんは外へ。お父さんは動画を撮ったんだけど,この記事に載せられるかどうかは分からない。 

CIMG2573_convert_20101231155727_20101231155928.jpg

さんぽができない シーは,ふて寝~。大晦日に
こんなに雪が降るなんてね・・・。

新年は 雪模様かね~。
2010年12月19日 (日) | 編集 |
CIMG2564_convert_20101219211122.jpg


久々ですが
シナモン,元気です。


以下,娘の記事です。


CIMG2565_convert_20101219211750.jpg

眠いシナモン
    「あー眠い。早く寝たいけど,お父さんとすごす時間が少なくなるのがいやなんだよなー。」
  シナモンはお父さんが大好きなのである。お,男同士なのに・・・。
       「あ,姉ちゃんが呼んでいる。しかもおやつもっているし。いただきます。」


でもね,今あげているおやつはね・・・。


               ウサギのフードみたいでちょっと物足りないんだよね。

CIMG2567_convert_20101219213757.jpg


サクラ
2009年03月16日 (月) | 編集 |
春といったら桜ですよね。
花粉症のワタシでも,
桜の花が咲いていると
なんともいえない穏やか~な気持ちになります・・・。
マスクを取って思いっきり息を吸い込んでみたいなぁ。
でも,後がこわいのでやめとく・・・。
シナモンの散歩コースにも今,桜が満開です。

CIMG1842.jpg
CIMG1840.jpg
2~3日前からアップしたいなぁと思っていたんですが
天気が悪くて,やっと写真が撮れました。
一昨日は雨風がすごくて,桜の花びらも全部散っちゃったかなぁと心配しましたが
ちゃ~んと,咲いてました。

強いね~。

お花見したくなります~。

シナモンは今日も朝の日課。
CIMG1832.jpg
出かけようとする娘やパパさんに
「出て行かないで~遊んで~。」
と言いたいシナモン。
ボールを持って来てアピール・・・。


でもね~。
CIMG1834.jpg
時間が来て家を出るパパさんと娘に
名残惜しい光線を必死に送るも,
結局,置いていかれるシー。

わかっているけど寂しいんだよねclover
テーマ:☆マルチーズ☆
ジャンル:ペット
